

誕生日プレゼント

バタバタとした日々が過ぎ、
ようやく父と母への誕生日プレゼントをつくり始めました。

てか、もう完成して、送りました(笑)





それがこちら

マフラー

これは父へのマフラー。

いろんな色を使って、かわいく仕上げてみました。
ちょっと、子ども用みたいですね(^ω^;)



そしてこちらは母へ

帽子

帽子

夏用の帽子です。

こちらもちょっとかわいらし過ぎるかしら?
と思いつつ編んでみました。

でも、どちらもよく似合ってました・∀・ヘヘッ





久しぶりに、かぎ針編みしたけど、
やっぱり楽しいな♪

また時間を見つけてやってこっと♪









もうすっかり秋・・・
のはずなの今日は暑いな


わすれてた・・・
気がつけば、
前回の日記からどれくらいたったのかな?

思い出せない(笑)





書いていないうちに
引っ越したり、おちびが幼稚園児になったり、
いろんなことがありました。


わたしはと言うと。。。


何にも変わりないです。
それもまた、悲しい気がするな(‐ω‐;)

今は、仕事探し中。

でも、なかなか思うような仕事って
見つからないものですね。
子どものこととか、いろんな調整を考えると、
なかなか・・・なかなか・・・






またかぎ針編みで
作ったものがあるので、
そのへんも載せつつ、ブログも書いていこうと
思っております´ω`




でわっ
おりたたみバッグ
今日は、ママともさんに誘われて、
息子をつれ、『アンパンマン』の映画を観てきました。

今回のおはなしの主役の女の子が、
アンパンマンに顔をちぎって渡されたときのびびり具合が、
ちょっとうけました(笑)
でも、ふつうはそういう反応するでしょ?
だって、アンパンとはいえ、顔だもん!(笑)
と、心の中で思いながら観ていました・∀・









さて、今日は、
久しぶりに編んだ、かぎ針編みのバッグを。。。

こちらです!

これは、いつもお世話になっている、
BUGUBUGちゃんにプレゼントしようと思い編みました^^

このバッグ、コンパクトに折りたたむこともできるんです!

こんど、自分用にも編んでみようかな♪
と、ちょっと思ってます!

でも

他の人へのプレゼントばかり編んでたら、
息子にバッグが欲しいと言われたので、
そちらを完成させてからかなぁ〜(^^;

結婚式

もう6月も、明日で終わりですね。

はやぁ〜い(´д`)

ぽけ〜っとしてたら、あっという間ですね。




さてさて、もう7月になりますが、
日記は5月にさかのぼります。

前々回、奈良でのことをお話ししましたが、
今回はその後、わたしの実家のある
徳島へ行ってからのお話し。
この帰省のメインイベント!
わたしの仲良しいとこの結婚式のお話しです^^

わたしのいとこは人気キャラクターの
スヌーピーが大好きで、
結婚式では、さまざまなところに
スヌーピーが登場しました(・∀・)

まずは受付横のスヌーピー。
フルーツで作られた、馬車に乗ってます!
かわいい〜//▽//

つぎはケーキ。

これまたかわいい〜//▽//

両方とも、シェフをしている、いとこのお父さんが作ったものです!
たっぷりの愛情を感じるわ〜(*´`)

他にもバルーンとかちょこちょこと登場してて、
とってもかわいかったです!
もちろん、いとこの花嫁姿がいちばんかわいかったけどね



そして、この結婚式に合わせ、
わたしのお友だちのBUGUBUGちゃんに
ご祝儀袋をお願いしておきました・∀・

そして届いたのがこちら

なんと!ご祝儀袋といっしょに、わたしの誕生日もあったので、
かわいい指輪とヘアピンのプレゼントまで同封してくれてました
ありがとー(≧ω≦b)b

そしてご祝儀袋がこれ!
見覚えのある、お家(゜ω゜)

じゃぁ〜ん!!!
スヌーピーはっけぇーん(゜∀゜)

スヌーピーが大好きだということを伝えておいたら、
こんなに素敵なご祝儀袋が届きました

BUGUBUGちゃん、いつもありがとー(^∀^)




わたしの王子はというと。。。
花嫁に花束贈呈の大役をはたし、とっても満足気でした(笑)

さんぽ
 わたしの住んでいる町は、
とてもかわいらしいお家が
たくさん立ち並んでいます。

そんなお家たちを見るたびに
いつか、わたしもこんな一軒家にすみたいなぁ〜と、
夢見てしまいます(*´ω`)



そんなステキなお家たちの中に
ときどきステキなカフェを
見つけることがあります(・∀・)

先日、おてんきの良い日に、
いくつかあるカフェの中で、
我が家から歩いて行ける場所にある
『粉音(コノン)』というカフェにおじゃましてみました。

そこは、まえにもいちど、
ママともさんと行ったことがあったのですが、
とってもステキなお店で、
またいつか行こう!と思っていました。

ちょうどお昼時の小さなカフェは満席。
向かいにある公園で息子とふたり、しばらく遊んでいると、
スタッフの方が呼びにきてくださいました^^

『夏野菜とアボカドのどんぶり』だったかな?
アボカドが好きなわたしは、迷わずそれを選びました・ω・

あっ、早く食べたくて、写メ撮るの忘れた(笑)

思ったとおり!とってもおいしかったです♪
息子はケーキもいただきました♪
また来よう!そう思いながら帰りました。




帰りに、ふたたび公園により、
息子がシロツメクサをひとつ摘んでかえりました。

帰り道にある田んぼの中をのぞき
おたまじゃくしを見つけたり、
とてもステキなおさんぽにもなりました^^
| 1/3PAGES | >>